スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私自身は社交ダンスをしっかり習ったことはないのですが、依然一緒にルームシェアしていた親しい友人が競技ダンスに没頭していて、観に行ったり体験したり、裏舞台の話を聞かせてもらったりしてずいぶん詳しくなりました。

彼女はモダン専攻で、毎日毎日ダンスレッスンに明け暮れていました。

ランニングのような体力作りはないものの、毎日のレッスンで常に体は引き締まり、世の女性のように肥満で悩むのではなく痩せてしまって悩むほどでした。

そして、姿勢の良いこと!バレエを習っている人みたいに、常にすらりとした美しい姿で
立ち、歩き、座っていました。

この姿を見て、私も将来的には始めようかな、なんて思ってしまいました。

当時は山登りに熱心に励んでいたので、予算上趣味が増やせなかったのでしたが・・・

競技ダンスには、予算がかかるのは事実ですね。
ドレスはやっぱり普通の服とは違うものですので、お高い!話をきいてびっくりしました。

やはりダンス衣装の出で立ちがすごく美しく決まっています。

ただし、彼女はこれでドレスに抵抗がなくなったせいか、結婚式のお呼ばれなんかにはすごく素敵なドレスを着こなしていました。

ハイヒールでも、歩く姿が美しいのはさすがでした。

競技ダンスは始める年齢が遅いとむつかしいですが、社交ダンスなら大丈夫かな、と思っていて
もう少し時間に余裕ができたら、私も始めてみたいです。
2016/05/13(金) 19:20 日常 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。