スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
最近妙に頭が痒いというか、頭皮が浮き上がって頭の中を触ると、滑らかな頭皮ではなく、痒いのでかきだすとフケが溜まる勢いで落ちてくるので、シャンプーを変えてみたけど全くダメでした。

今度はかきすぎて、血がにじむようになり、掻くのを我慢しているうちはいいのですが、かさぶたが出来てそれがはがれる時がこれまた痒いんですよね。それをめくると、フケの親玉の様な、大きい角質がぼろぼろと取れてくるので、諦めて病院へ。

皮膚科で診断された病名は頭皮湿疹。
アトピーだと思っていたのですが、原因を調査してはいないので、即断はできないですが、おそらく頭皮湿疹後、アトピーを併発してきますと言われて早急に治療する事になりました。

ローションタイプのステロイドが入った薬を、頭を洗った後に手に取り、無性にかゆみの激しい部分に塗ると、最初は痛いのなんの。

どうやら傷口になっていた様です。一週間はそのまま薬を塗り続け、重症な場所の頭皮を触ってみると綺麗におさまってはいるものの、下からどんどん新しい角質の層が出来てきているのか、ぽこんとした状態に。

爪をひっかけて取ろうとすると、無性にかゆみが襲ってきたので、いったん剥がしたらすっきりしましたが、また最初からの治療に逆戻りです。

そんなときにネットで頭皮のかゆみとシャンプーの関係について調べていたところ、船上力の強すぎるシャンプーを使っていると頭皮の力が弱まって私のような症状になる人が多い事がわかりました。
2016/07/22(金) 19:35 美容健康 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。