スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
私は兵器マニアというわけではないのですが、狙撃に使われるライフル銃だけはすごく詳しいのです。

というのも、かなり前にプライベートライアンという映画を見て、それに出てくるジャクソン二等兵というすないぱーが本当にカッコよかった事からすないぱー限定のマニアになってしまいました。

それからは、すないぱーの出てくる映画を見たりゲームをやったりという感じで、ここ最近はドールズフロントラインという、兵器名のキャラクターを配置して戦う戦略シュミレーションをやっています。

中でもお気に入りは「リー・エンフィールド」です。

先に書いたプライベートライアンのジャクソン二等兵はスプリングフィールドというライフルを使っていましたが、フォールアウトというゲームでこのライフルでスナイパー気分を味わい、ファンになったライフルなのです。

ドールズフロントラインの攻略サイトで同じ名前のキャラを見つけてとても興奮しました。

ドルフロでも狙撃的なスキルとして火力の上昇がありますし、専門的な話をするとHGのCTを短縮できる陣形効果というのがあって、どんな時でも役に立つ設定がうれしかったです。

もちろん戦略ゲームですから、好きな武器キャラばかりを使うわけにはいきませんが、感情移入できるキャラがあるとそのキャラのスキルを軸に戦略を立てていけるのですごく楽しいのです。
2018/09/12(水) 20:02 キャラクター PERMALINK COM(0)
新しいアニメを開拓したいときに手っ取り早いのは、やっぱり詳しい人に聞くことですが、私が中でもおすすめするのは外国人のファンの友達をたくさん作ることです。

外国人の日本ファンの方々は総じてマニアックで、日本人が知らないような作品をたくさん知ってたりします。

その中には隠れた名作もあったりするので、情報収集先としては最高です。

アニメ動画をシェアするサイトなども大本は海外だったりしますし、本来「カートゥーン」であるはずの言葉が「ANIME」として浸透しているのもすごいなと思います。

日本に住んでいる外国人の方々の中には、日本のアニメに造詣が深い人も多いので、積極的に話しかけて友達になってみるとおすすめを教えてくれたりします。

また、アニメ好きの人たちはTwitterやFacebookなどのSNSでコミュニティを作っていたり、繋がっていたりするので、一人と知り合うとそこから芋づる式にアニメ好きの人脈が広がったりします。

そこから一緒にコミケなどのイベントに参加したりすると、face to faceでさらに人脈が広がっていきます。

外国人の方々も日本のファンの方々と同様、趣味が多様で、それぞれ得意分野が異なっていたりするので、楽しいですし勉強になります。

尚外国人の方と知り合いになりたい場合、英語がすごくできる必要はありません。

アニメファンの方々は皆日本語を勉強したがっているし、日本語で話したほうがありがたがられる場合もあります。

まずは一人、アニメ好きの外国人の方とお友達になってみることをおすすめします。
2017/02/24(金) 22:16 キャラクター PERMALINK COM(0)
進学して近くに住むことになった姪をたまに夕食に招待していますが、姪はアニメが好きでコスプレをしているそうです。

とはいっても名の知れた大きなコミケやイベントではもっぱらお客として参加していて、同好会などで作ったグッズを即売したり、フリーペーパーを配る時にアニメの衣装を着ているのだそう。

スマホでネットのアニメ衣装の通販ショップを見せてもらいましたが、今の作品は分からない私でも知っている衣装がずらりと並んでいて驚きました。

ガンダムのジオン軍の制服や、ゲゲゲの鬼太郎など、私達かさらに上の世代が見ていたアニメです。

しかも思ったより安い価格で細部まで再現されています。

セットアップで全身そろいの衣装はそういった趣味が無くても一度着てみたいなと思いました。

そんな衣装が、トップページに並んでいるものですから、アニメって現状格式化された文化になりつつあるのではないかと思いました。

音楽でもそうですが、2世代にわたって理解できるいわゆる「クラシック」が確立されると、その文化はホンモノものだと言いますよね。

ネット社会になってから日本のサブカルチャーは垂れ流しの消耗品と言われていた事もありますが、こうして親の世代が夢中になったものもクラシックとして残っていて、新しいものも生まれているという事に感動しました。
2017/02/04(土) 15:40 キャラクター PERMALINK COM(0)
私の友人はアニメの「銀魂」が好きです。

中でも真選組の土方十四郎が大好きで、ジャンプショップでグッズを買いあさっていました。

そこで、ネトゲ仲間のオフ会の時に着てもらおうと、真選組の衣装を作って適当な裁断ながらガンバって作り事前に送っておきました。

とても喜んでくれて、他の友だちにも着せていました。

写真を撮ろうとすると「ちょっと待て!タバコがいる」と言ってタバコに火をつけていました。

確かに銀魂の土方さんはいつも咥えタバコなのでイメージはぴったりでした。

惜しかったのは彼が茶髪だったのと、刀がなかったことです。

今は進撃の巨人の「リヴァイ兵長」に夢中なので、これは大変な衣装だなぁ…と、コスプレ衣装の専門店を見てみると、かなり作りの良い制服があり、それを買う事にしたようです。

私の方は昨年のハロウィンではpirate・of・the Calibbeanのアンジェリカの衣装を作り、ディズニー・ランドのイベントに参加しました。

たくさんのジャック・スパロウが居たので、一緒に写真を撮ってもらいました。

大人の仮装は数日しかないのが通常ですがとても楽しい数日を過ごしました。

私の住む市内でもレイヤーさんが集まるイベントが定期的に行われているみたいなので、いつか一緒に参加できればいいなぁと思っています。
2016/08/30(火) 18:09 キャラクター PERMALINK COM(0)
コスプレって始めてする時は少し緊張するけど、やりだしたら癖になります。

私はコミケに参加する友達に誘われて始めました。

大好きなアニメのキャラクターがいたので、その人物のコスプレをしました。

コスプレ衣裳はどうすのかな?と思ったら、今はネット販売でアニメ衣装が買えるんですね。
値段も安いけど、衣裳の出来上がりは想像以上。

張り切って、ウィッグ、カラーコンタクトまで買ってしまいました。

友達は何度もコスプレをしているので、メイクも得意。

衣裳、メイク、ウィッグ、カラーコンタクトですっかり変身してしまいました。

普段、ナチュラルメイクなので自分でも驚いて。

始めは緊張しましたが、友達と一緒に着替え室から出た後、多くのカメラを持った人に声をかけて貰えました。

友人と一緒にポーズを付けたり、可愛いねって言ってもらえると本当に嬉しくて。
すぐに緊張は消えてしまいました。

他のコスプレイヤーさんのポーズを見たり、こうしたらもっと可愛くなるなと観察できるまでになりました。

誰でも変身願望ってあると思います。

コスプレはその変身願望を叶えてくれる素敵なもの。

そして、もっと綺麗になりたいと思わせてくれて女子力アップさせてくれます。

私はコスプレを始めてから、自然と5Kg痩せました。

ストレス解消に、女子力アップにコスプレはおススメです。
2016/02/29(月) 18:12 キャラクター PERMALINK COM(0)
みなさんは「スポンジ・ボブ」をご存知ですか。
アメリカのアニメのキャラクターで、黄色いスポンジのキャラクターです。
見た目のインパクトは大きく、その上アニメでの突飛な行動にはいつも笑わせられます。
今回はスポンジ・ボブのストリートアートを紹介します。


151007-1.jpg


足が8本あるのでタコなのでしょうか?
黒い涙と乱杭歯が軽くホラーです。


151007-2.jpg


車に轢かれたスポンジ・ボブ(笑)
イイ具合にぺしゃんこです。


151007-5.jpg


スポンジ・ボブの「なか」ですね。
この絵のスポンジ・ボブが車に轢かれたら悲惨なことになりそうです。
ハッピーツリーフレンドを軽く超えるグロさが表現されそうです。


151007-3.jpg


魔女のような陰険さにじみ出ています。
これは絶対に性格が悪いに違いない。


151007-4.jpg


犬にオ○ッコをかけられて驚いているようです。
もっとかけてしまいましょう(笑)
2015/10/07(水) 17:10 キャラクター PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。