スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
結婚式にゲストで参列しているときに食べる料理は「美味しい~」と思っていただいているだけだったので気にならなかったのですが、いざ自分の式となり、ウェディングプランナーと話していると、どんどん品数が増えていきます。

つまり、どんどん金額が膨れ上がっていくのです。

ゲストの方にお食事を楽しんでもらいたいという気持ちはありますが、予算の範囲内でやりくりしようとすると、どうしてもカットしなければならないものが出てきます。

だから、インターネットで結婚式準備と口コミサイトを調べまくり、私達と同規模の式の人はどんなメニューにしているのかなどをチャックして落としどころを決めました。

値段については、一番値段が変わりやすい肉料理は牛フィレ肉で良いものにすることにし、他はそれなりに豪華に見えたので、安価なものに。

式を終えて、一応ゲストの方からは美味しいと言ってもらえたので良かったなと思いました。

ネットの口コミを調べて学習したことは、嫌でも結婚式の各種値段設定が分かってしまうことです。

過去についてもこれからについても、ドレスは華やかなのに、料理はケチったなぁーなんてことが頭に浮かぶようになってしまいました。

また、逆にとても豪華なものが出てくると、自分の式のときはここまで豪華にできなくてごめんね…と思ってしまうようになりました。
2017/04/06(木) 22:59 家族 PERMALINK COM(0)
先日私の友人の家出騒動がありました。
とは言っても原因は旦那の浮気で、子供もおらず、「知人宅に行く」と書置きをしていました。
更には、私と共通の知人の家に居候していることも知っていましたので私としてはとくに心配はしていませんでした。

とはいえ、もういい大人なのに岐阜のご両親から娘の行方の問い合わせが来て、事情を話してよい物かもわからずに知らないと嘘をついてしまいました。

実はその友人、旦那の浮気調査に岐阜で探偵を雇い、バッチリと証拠写真を突きつけられて衝動的に家を飛び出したという経緯があったので、「どこまでご両親に話していいのか判断が付かない」という事で、私はとりあえず何も知らないとだけ言い、電話を切るそばからその友人へメールで連絡をしました。

「ご両親が探しているから、無事である事だけでも伝えた方がいいよ。」と。

それから数時間後に友人から電話がありましたが、すでに旦那さんが家出の原因に気が付いて、ご両親へすべてを話して一緒に探していた事。
そして、反省の色も深い(友人の両親に話すくらいなので)ので一旦家に戻るとの事でした。

友人の旦那はかなり口がうまいらしく、いつも怪しい行動をのらりくらりと交わされていたので今回探偵を雇ったそうですが、いざ証拠写真を目にしてみたら頭に血が上って家を飛び出してしまい、何のために探偵を雇ったのかという状況だったそうで、今回一家総出で探し回られて、なんとか落としどころが見つかったようです。
2016/06/16(木) 23:28 家族 PERMALINK COM(0)
うちには、10歳になるミニュチュアダックスフンドのオスがいます。

しつけが成功しているかと言うと、残念ながら飼い主である親が犬に対して犬の成長を勉強することなく飼ってしまった為に立場が逆転している傾向があります。

その立場の違いが、良く分かる現象として親が食事をしている時は、いつも犬が吠えているのですが、私だけが食べている時は、吠えることなく見ているだけです。

なぜかと言うと、基本的に私は、無駄吠えに対して、無視に徹しているのですが、うちの親は吠えられると答えてしまってる状態になっているのです。

食事の時に、吠えられると食べている物を犬にあげてしまったり、犬が何かをしたい時に、吠えられるまで気づいてあげられてない事が影響しているようです。

犬の立場からすると、吠えることで従わせているという状態なので、犬の吠えるのが悪いわけではなく飼い主の行動が悪いわけです。

犬の我がままに合わせて行動するのではなく、犬の欲望を先読みして行動する事が大事だと思っています。

しかしながら犬への対応は、家族揃って同じでないと意味がありません。

うちの親も、犬の行動を考えながら対応しなければならないのですが、おおざっぱな性格のせいか行ってないのが現状です。

人間の立場的には、悪いのですが、それでも犬を可愛いと思っているし精神的な癒しである事に変わりないので問題ないです。

特に犬の寝顔は、見るだけで幸せな気持ちになります。

これからワンちゃん飼おうと思っている方は、きちんとした犬のしつけを勉強して飼って欲しいと思います。
2016/05/31(火) 15:36 家族 PERMALINK COM(0)
新築一戸建てを去年購入しました。

なぜ新築購入に至ったのかというと、1番は子どもの成長です。

以前は賃貸マンションに住んでいたのですが、騒音等が気になりだしました。
マンションだと子供が走り回ったり騒いだりできません。

どうしても階下の人への影響や、障子を破ったり落書き等のいたずらが心配になります。
でも子供には気にせずいろんなことをしてもらいたいと思い、一戸建てを探そうという話になりました。

家探しはなかなか大変でした。

資料を取り寄せたり、武蔵村山で不動産屋巡りもしました。。
条件が良くても予算をオーバーしていたり、線路が真横にあってとてもうるさかったり様々な物件がありました。

そして何軒か案内してもらった所でやっと予算も条件も良い物件が見つかりました。

その物件に決まってからは、あっという間でした。

建売だったのですぐに契約になり、書類を集めたり、ローンの契約を結ぶために他県の銀行まで行ったりしました。
引き渡しまで1か月ほどでした。

引き渡しの3日後には引っ越しとハードなスケジュールでしたが、とても充実していました。

現在は家の中を子供が走り回り、とても幸せな生活を送っています。
家を買うというのは大きな決断ですが、あのとき家を買ってよかったと実感しています。
2016/05/23(月) 22:28 家族 PERMALINK COM(0)
昨年の夏、家族で4泊5日の北海道旅行に行ってきました。

ずいぶん前から予定していたので準備は万端です。

旅行内容は全てiphoneに入れてあるので充電が道中でなくなることが無いようにモバイルバッテリーを購入し、アウトドアで水場にに行くので水没しないように防水ケースも購入しました。これで何があっても大丈夫と思い旅立ちました。

旅行1日目は千歳市支笏湖でダイビングです。

ここで事件が起きました。この日、ダイビングに行く前は時間が無くバタバタと用意をしていました。

防水ケースはありましたが船からiphoneを落としたら拾えないだろうと考えて、私のiphoneは宿に置いていくことを夫に伝えました。

その時夫は忘れないように手に持っているところでした。

ウェットスーツを着てからダイビングを楽しみました。

ダイビングを終えスーツを脱ぐと夫が慌てています。なんと私の携帯を水着のポケットに入れたままウェットスーツを着て入ってしまいました。

すぐに気が付いて上がったのですが防水ケースに入れていなかったのでもちろん携帯はそのまま使えなくなりました。

出かける前にあわてていて何となくポケットに入れてしまったようです。

その翌日、他の場所へ移動するのにiPhone修理を北広島周辺の専門店で行いましたが、運よく水没修理で息を吹き返しました。

携帯を持っているとたいして用もないのに携帯を見てしまう癖がついていたので携帯に解放されていつもとは違う日常を楽しむことができました。
2016/04/28(木) 20:00 家族 PERMALINK COM(0)
会社員をしている男性ですが私には姉がおり、姉の離婚に向けた話を進める為に探偵社を利用しました。

姉は30代後半で40過ぎの年上の旦那と暮らしていたのですが、結婚3年が経過をした頃に家庭内の雰囲気が怪しくなり、次第に家庭内別居の状態に陥りました。

このままでは先は見えませんし夫婦として過ごしていく雰囲気では無く、離婚を求めて話し合いをしようと試みたのですが旦那の方は話を聞いてくれる状態ではありませんでした。

その頃に旦那に女性がいると言う噂を聞くようになり疑いを始めたのですが、浮気相手と思われる女性から、姉が一人でいる時間に限って度々無言電話を受けるようになり、精神的にも追い詰められていきました。

このままでは精神的にも苦しいですし正式に離婚をする事もできませんので、探偵社を利用して旦那の行動を把握し、離婚に持ち込むために依頼をしました。

実績のある探偵社を愛知県内で探し、私と一緒に訪れたのですが、まず最初に探偵社の方にこれまでの経緯と依頼内容を包み隠さず伝えました。

旦那の勤め先から立ち寄りそうな場所、普段の交友関係、休日の出かけ先等を思いつく限り話しました。

お話をしている内にもっとも女性と会っている確立として高いのが日曜だと推測をされたのですが、それは、疑わしい出来事があった事からでした。

次の週にはこれ以上ないくらいはっきりした証拠資料が提出され、姉は落胆、私はその調査能力の高さに驚いたのでした。
2016/04/07(木) 21:45 家族 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。