スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先日法事で地元に帰った2泊したのですが、甥も姪もみーんなスマホでYOUTUBEやネット動画を見ているので驚きました。

ゲームより動画を見ている時間の方が長いと思ったので、今の子たちにとってはテレビのような感覚なのでしょうね。

ちょっと興味深かった事があって、姪がタブレットで何かを見てるなと思ったらヨーデルらしき歌声が聞こえてきたのですが、実は私、結構ドイツやスイスの民族音楽に凝った時期がありまして、ヨーデルもハマったことがあります。

ただ、ちょっとお声が若いので誰なんだろうと思って覗いてみると、乃木坂46というアイドルグループの娘さんが、世界の民謡シリーズと銘打って色々な事にチャレンジしているという企画の様でした。

おお~と思って姪と一緒に見ていましたが、先生の八月さんはカントリーヨーデルの方(スイスの娘という曲自体もアメリカのカントリー音楽なのです)なので、習う人のチョイスを変えていたらもっと良くなってたかも... とか思っちゃったり。

アイドルの手習いって私は偏見があったのですが、一生懸命発声法を勉強なさっていて、一ヶ月でこれなら本格的に習ったらすごくなりそう~とか、姪とは全然別の視点ですが、かなり楽しめました。

思えばインターネットの番組をこんなに真剣に見たのはじめてかもしれません。

本格的なスイスヨーデルなら日本に北川桜さんというプロ歌手の方が居てスイスでも知名度がありますから、せっかくだからもっともっと磨きをかけてほしいなと思いました。
2018/03/26(月) 21:36 日常 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。